どんなツールなの?って言われると、なんて表現したらいいかわからないのでタイトルも合ってるかどうかわからないけど、Pythonの練習がてら作った。

で、どんなツールなの?

TwitterとかBlogとかFacebookとか、Techfeedなんかの便利なキュレーションサービスも増えてきてるけど、見るところたくさん多すぎてあちこち見に行くのめんどくさいじゃないですか

Slackみたいになるべく1カ所に集約できて、かつ、CUIで見れたらいいなと思って作った俺得ツールです

プラグイン構造で、pipでどんどん拡張していくように作ってあるので、順次欲しいと思ったサービス向けのを作っていこうと思います

(※現時点では、とりあえず動かすところまでをミニマムでやったので、マトモに動くのはRSSのみ)

本体: nobiki/gaccho
RSS用プラグイン: nobiki/gaccho_rss

ちなみにキーバインドがVimっぽく作ってあるのは単なる個人的な趣味です

このあとやろうと思っていることリスト

備忘録を兼ねて。

  • タイムラインを非同期で取得できるようにしたい
  • 一度取得したタイムラインをローカルで保持して起動時間短縮したい
  • Dockerfile書いてDockernizeしたい
  • PyPI登録(するにはまだちょっと早すぎる気がするけど)いずれ品質があがってきたらやってみたい