リモートワークになって1年ほど経ちました。たまにはこういう内容もいいかなと思い、リモートワークを始めてから買った物や、お値段以上に重宝しているアイテムなどをまとめています

Flexispot E3 電動昇降式スタンディングデスク(公式


電動昇降式のスタンディングデスクです。後述するXiserのステッパーと組み合わせて、気分転換に座ったり立ったりしながら作業してます

Xiser ステッパー

外出頻度が減るので、スタンディングデスクと合わせて使用してます。最初、安物のステッパーを買いましたが騒音が酷すぎたので、評判の良かったこちらに買い替え、騒音に悩まされる事は無くなりました

サンワダイレクト モニターアーム 4画面 各アーム耐荷重6kg 3関節アーム 100-LA011


モニタが増えたので買いました。上部2アームにディスプレイ、下部1アームにノートパソコン用アームマウントトレー、もう1アームは未使用、という感じで、ノートパソコンに接続し3画面で使用してます。ノートパソコン用のトレーに100均のトレイのような物を置いて小物置き場にしていますが、これがなかなか便利です

ディスプレイ


LGのウルトラワイドとPhilipsの224Eです。これにメインのノートパソコンを接続して3画面で作業してます

ヘッドホン・ヘッドセット


Bose QC35Ⅱを作業時に音楽聞いたりするのに使用し、LogicoolのH600(Amazonに無かったのでアフィリエイトのリンク先はH600rです)をリモート会議用にと使い分けています。H600は音質はQC35Ⅱに劣りますが、Bluetoothではなく独自規格のUSBアダプタがついていて、WiFiとかに干渉しないので会議用にはちょうどいいです(あと軽いしコンパクトなので外出時の持ち出しにも良い)

SLOTRE ホットアイマスク USB充電


目を酷使する時間が増えたからか、頭痛を頻発していたので買ってみた所、めちゃくちゃ良くて毎日常用してます。ちょうど10分ぐらいでタイマーで切れるので、休憩にちょうど良いです。アイマスクと顔の間に軽く濡らしたティッシュを挟んで使用してます

Google Home mini


リモートワークのために買った物ではないですが、リモートワークを始めてから格段に利用頻度が上がりました。IFTTTと組み合わせて、Googleカレンダーの予定の30分前になると、音声で教えてもらえるように設定してます

その他

BRITA fill & go

作業中に水が切れても水道水を入れるだけの無限ミネラルウォーター

BASE ノートパソコンスタンド

商品名はノートパソコンスタンドだけど、大は小を兼ねるというか、タブレットだったり、スマホにおいては2台並べて置いたりもOK、さらにはヘッドホンスタンドにしたりキーボードを立て掛けたり、ひっくり返してポテチを置いたり、めちゃくちゃ便利なやつ。もう生産終了しているのか、割と希少(当時5000円ぐらいで買った)

ティッシュボックス ルテラ

ルテラ

アーネスト ティッシュボックス ルテラ

ちょっとウェットティッシュ欲しいみたいな時にめちゃくちゃ重宝してるティッシュボックス。もうAmazonや楽天で取り扱いがなかった

メルカリで買ったパソコン

dell optiplex 7010

グラボ付き dell optiplex 7010

GTX1050付きWin10 Pro、このスペックで25000円はお得だった。DockerのGPU検証に使い、その後は開発サーバがわりに使ってます。今はネットでこういう掘り出し物探しが出来て良いですね